2016年8月13日土曜日

パーティは選べー2

お盆で帰るところがないので近くでやっているパーティに行ってみた。

案の定、普段より空いていた。

ゆっくり踊れると喜んだのだが、なかなかそうはいかない。

踊りますか、と声を掛ければ、嫌々に席を立つ女性がいた。

疲れているならそう言えばいいのだが、こちらも気分が悪い。

それで直ぐこちらから断った。

顔は見たことがある人だが、しばらくは決してこちらからは誘うことはないだろう。

こういう小さな感情的なやりとりというのはよくあるものだ。

また、よくあること、と割り切るのが大人のやり方だろう。


会場は普段より6~7割程度なので、ゆったりしているのだ。

自分なりのルーティンでワルツ、スロー、タンゴを踊ることが出来た。

タンゴは相変わらず単調だが、仕方ない。


どうしても感情を引きずるパーティにはしばらく行かなければいいのだ。

ここでも「パーティは選べ」ということになる。賢くなれ。


0 件のコメント:

コメントを投稿