2017年3月27日月曜日

ホールドが縮む!


休憩時間のとき、ある女性とフォックストロットを踊った。

フォーラウエイリバース&スリップピボットからテレマーク、スローアウエイオーバースウエイのときのホールドが縮む

と指摘された。

自分がよく女性に対して感じていることをはじめて女性から言われた。

これはかなりショックだった。

「そうか、じぶんもそうしているのか」

これも指摘されなければ、いつまでたっても気づかないままだったろう。

よくぞ指摘してくれた。

スローアウエイオーバースウエイのときこそピクチャポーズなのになんてこった。

それで、また、さっそく「縮み」に気をつけて踊った。

「今度は大丈夫。意識すると何でもない」といってくれた。

やっぱり貴重だな。コーチャーのような客観的にみて判断してくれる人が。

しばらくはここも気をつけていこうと思う。ホントに欠点ばかりが目につく

心して踊れ。忘れないようにこれもメモした。


関連参照
スリムさんのダンス日記
今日も楽しうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿